白紙の設計図

日記 不定期更新

最近読んだ漫画:「彼方のアストラ」

 

一ヶ月以上更新がなかったのは申し訳ない。

そもそもTwitterで書くには長すぎる文章を書くことがこのブログの目的なので別に問題はないのではないか…

そんな気持ちを抱きながら今文章を書いているのである。

 

私がこんな時間にパソコンでカタカタとキーボードを鳴らしブログを更新しているのには理由がある、それは『彼方のアストラ』という漫画をよんだからである。今回の記事はネタバレも何もなく、ただひたすらに感想を書き綴るだけですので未読の人でも大丈夫です。

 

 

『彼方のアストラ』

ほんとすごかったんよ・・・

 

 作者の篠原健太さんは『SKET DANCE』を連載していたことは同年代の人間なら知っているだろう。『彼方のアストラ』がジャンプ+で連載が開始されたときも「ああ、SKET DANCEの篠原さんか...」って思ってました。その後ジャンプ+で連載中は特に読んでいるわけでもなく「おお、1巻出たんや~」ぐらいのイメージで、友人間でも話題には上がらず本屋でアルバイトをしながらたまーーに買う人間を見かけるぐらいでした。

 

今回一気買いを決意した理由は”5巻で完結する”ことと、友人から”絶対にものとらだったらハマるよ”って言われたからですね。年始あたりのマンガ大賞で1位をとったあたりで気にはなっていたのですが、7月からアニメが始まるとのことだったのでその前には読みたいとの気持ちが存在していたため購入に至りました。

 

1話~7話までは無料で公式が配信しているので読みましょう、そして2500円を持って書店に行き『小冊子付き:彼方のアストラ全巻セット』を買いましょう、私は買いました。

 この作品は初見がアニメでも楽しめるような気がします。しかし、毎週「次はどうなるんだよ!夜しか寝れねえ!」ってなってしまうのが辛いので...我慢できない大人なんです...

 

この作品は、

・5巻完結で買いやすい(超超重要)

・テンポよく話が展開され、風呂敷が畳まれていくため疲れない(超重要)

・キャラクターの立ち回りに無理がない

・ラストの終わり方もすっきりさっぱり

 

インターステラー』などのSF映画や、『星を継ぐもの』などのSF小説を読んだ後のような幸福感が残りものすごく満足できます。この感覚は同じ作品で2度目は訪れてくれません。(訪れるかもしれないけど1度目よりかは薄いかもしれないね)

正直ネタバレが怖いので深いところが書けません、2500円をポンと出せる人間は買ってみてください。後悔はしないと思います。

 

創作を読んだ後の満足感・幸福感などのおかげで今夜は良く眠れそうです。